ビルさん夫妻と独立記念PARTYしようって話してました。アメリカの独立記念日が7月4日なんです。建国記念日ってことですかね。
のんびりしてたら、もうすぐ7月ではありませんか。
何も準備していないのに加えて、妹夫婦もその前後泊まりに来ることになりお掃除もしなくちゃあいけない。
なんだか気ぜわしい今日この頃です。
そんなわけでできるだけ労力を使わないで楽しめる方法を懸命に考えています。日本料理と違ってアメリカの料理はざっくりで簡単でありがたい。
とりあえず、ほうれんそうとブルーベリーとクランベリーとなしを買っておく計画。ゼリーはかんてんぱぱで作る。ハンバーガー用のパテを作って冷凍しておくとする。
落ち着かないうえに、歯医者の予約もはいっていて、気ぜわしいが、おばさんパワー全開。

