サンクスギビングがくるよ

クリスマスの前の11月の終わりに必ずターキー食べないと落ち着かないんです。秋は収穫のイベントがいろんなところで行われて、おいしいものもいっぱいだし秋を満喫し、秋の食べ物に感謝し、その食べ物を用意してくれた神様に感謝する。アメリカに渡った清教徒の人たちが、インデイアンに助けてもらって、秋には無事に食料を収穫できて、インデイアンの友人たちの助けとその助けを通して恵みをくれた神に感謝する。大げさだけど、当クリニックも北海道という地において、道民たちに助けられて初めての秋を迎えることができるので、清教徒たちの気持ちがちょっぴりわかる気がする。経済難でつらい時期がありましたが、多くの患者様たちに助けられて無事に秋を迎えられることに心から感謝します。そんなわけで、クリニックでは七面鳥にクランベリーソース、ジャガイモにグリーンビーンなどサンクスギビングに欠かせない食べ物たちをご用意して感謝の気持ちを表したいと思っています。