9/11

あれから随分と時間がたってしまったけれど、決して忘れない9/11。失われた尊い命と家族の悲しみのために祈ります。テロが起きないように祈ります。あの朝、まだ子供たちは小さくて朝ご飯をたべていた。テレビをつけて恐怖を感じ、不安だったあのとき。主人が日本に長期出張で心細くて孤独を感じた。あれからアメリカは変わって、家族を大事にするように考える人も増えた。私たち家族はそのころバーバンクに家を買おうとしていましたが、売ってくれた方も家族や親せきが近くにいるほうが良いからとオレンジカウンテイに引っ越すために家を売って引っ越していった。愛する者と一緒にいる日々を大切に考えるアメリカで、「家族がともに時間を過ごすことの大切さ」を学んだ。(だから日本の単身赴任は考えられないことなんだよね)あの悲しみが二度と起きないようにいのります。