I Have a hope

開業して2か月たち初期投資として貯金していた資金も随分少なくなってきました。すごく心細いです。このまま赤字が継続したらと考えると不安でたまりません。簡単に希望を失うのが人間なのでしょうか。将来に希望を持って生きることは本当に難しいですね。自分の力では将来に希望が持てない時は祈ります。危機を乗り越えられる知恵と力を神にもとめます。アメリカのときの教会の賛美リーダーがトミーワーカーでした。彼の曲を思い出しています。そんななか、患者様に「ありがとう。」と言われるのが神からの励ましに聞こえます。がんで残り少ない人生を前向きに生きている患者さんに学びます。毎日が学びですね。