JOY

私の好きなクリスチャンのグループに For KING AND COUNTRYというグループがあるんですが、久しぶりにこの曲を聴いて、そういえば最近JOYを感じる瞬間があったかなとふとおもう。日々の忙しさに心失われて、本当に大切なもの失わないように、一瞬、一瞬JOY感じれるように生きていたい。最近のJOYの瞬間は高齢のおばあちゃん(患者さん)がやっているお蕎麦屋さんにいってみたら、今まで食べたことのないような田舎そば(まるでTHE SOBA)という一口食べたらWOWってなる美味しいおそばを食べた瞬間かもしれない。味覚もJOY形成にはとっても大事ですね。この曲の歌詞のように心臓が止まって石になってしまう前に心にFIRE燃やし、JOYをもって生きることを決断する。天に向かって祈り、メガホンもって身をもって証しする!

アフリカに行ったときにルームメートだったジャネットが私と同じように For KING And COUNTRYが好きで一緒にYutube で曲聞いて盛り上がったのを思い出しました。よし、たまには一晩KING AND COUNTRYとかPHil WichkamとかNewsboysとかMERCY ME 聞きまくって盛り上がることにする。JOY,JOY,JOY JOY DOWN IN MY HEART!